ドイツ車の魅力と難点

ドイツ車には、いいところと悪いところがあります。まずいいろころは、安全性が高いというところです。

事故を起こした後の明暗を分ける保険

先日の金曜日、仕事が残業となり、深夜3時過ぎまで打ち合わせや書類作成を事務所でしていました。終わった頃は、疲労困憊だったので軽く仮眠をとり、車で横浜の事務所でました。

高級外車の維持費

私の家には車がありません。都心に近い地域に住んでいるのでそこまで困ることはないのですが、やっぱり自家用車っていうのは憧れます。 家の経済状況も中の中程度なので、中古車くらい...と思っていました。

近所の空き地の建機置き場

私の住んでいる場所は関東でも有数の工場地帯。なので年中ひっきりなしに大型トラックが行き交っている。当然、騒音もうるさいし、空気もとてもじゃないがキレイとは言えない。

年末は車が高く売れないらしい

2012年もあと1ヶ月。これからクリスマス、年末年始とお金が動く時期ですね。 しかし、車に関して言えば、売り買いともにかなり落ち着く時期でもあり、 その影響で車の買取価格も安くなってしまうようです。